鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

子供たちが写真編集を使いこなしている。

週末の神戸散策は、子供たちが初めて自分のスマホを持って外出する機会でもありました。

 

で、もちろんバシバシ写真を撮りまくってたんですが、こっちがどーこー言う前に、編集機能も勝手にドンドン使うようになってました。

 

 <息子>

f:id:aso4045:20190225095121j:imagef:id:aso4045:20190225095135j:imagef:id:aso4045:20190225095146j:image

 

<娘>

f:id:aso4045:20190225095317j:imagef:id:aso4045:20190225095327j:image

 

「自然さ」って言う意味じゃ好みはあると思いますがねw。

(僕はあまり使わない方が好きです)

 

ただこうやって自分で勝手に(時には子供同士で教え合いながら)使い方を覚えて、使いこなして行くってのが面白いなぁ…と。

突然、こんな「勝負」を投げ掛けられたりw。

f:id:aso4045:20190225100213j:image

 

もちろんソコに「怖さ」も感じるんですが、それを言っても、子供たちは子供たちで先へ行っちゃうでしょうからね〜。

 

アブナイ橋を渡ってないか、親の方でも情報をアップデートしていく

 

当分はコレしかないと言うのが、やっぱり結論。

 

すぐに置いてかれるのは間違いないんだけど…。

 

とは言え、ココまで大変な話でもないですがねw。

<会社員の「学び直し」が人生100年時代の有効なキャリア戦略になる>

https://oreno-yuigon.hatenablog.com/entry/2019/02/25/095758