鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

アディオス…:映画評「ブエナ・ビスタ・ソーシャル・クラブ・アディオス」

あのBVSCの最後のツアーのドキュメンタリー。

…と言うより、前半は前作の振り返り、後半は米国との国交正常化の動き(またゴタゴタしてるけど)を踏まえながら、メンバーの「その後」で、ツアーはチョコっとって感じですかね。

 

f:id:aso4045:20190210165536j:image

「ブエナ・ビスタ・ソーシャル・クラブ・アディオス」

 

まあ前作のタイミングでさえ、「奇跡的」でしたから。

「その後」となると演奏は…。

 

コンパイル・セグント、イブライムと言う象徴的メンバーも、この間には世を去っています。

(死の間際までのステージには心打たれます)

今のバンドは、相当新しいメンバーになってたようですね…。

(オマーラはまだ現役でツアーされてるようですが)

 

前作を楽しみ、キューバ音楽に惹かれた者には一見の価値あり。

でもこれを観て、「新しい出会い」はないかな〜。

時代は過ぎ去っていきます…。