鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

DiDiを使ってみた。

タクシーアプリは予約する時に使うことが多いので、アプリはJapanTaxiを使ってます。

f:id:aso4045:20190125085402j:image

 

今朝は流しを呼ぶ必要があって、思い立って大阪でもサービスを開始したDiDiを使ってみました。

f:id:aso4045:20190125085504j:image

 

開けるとこんな感じ。

f:id:aso4045:20190125085527j:image

 

近くのタクシーが確認できるので、

選べるのかな?

と思ったら、それはなくてw、乗車場所と行き先を選んだら、自動的に配車される仕組み。

 

乗車場所まで近づいて来る様子も見れます。

f:id:aso4045:20190125085732j:image

(あれ、なんでこのルートなん?とも思いましたが、まあ乗車前ですから)

 

近づいて来るタイミングを見て建物から出ればイイのは、この季節には有り難い。

寒いですからね〜。。

 

乗車後は、まあ普通。

アプリでは走ってる様子が表示されますが、乗ってますんでw。

 

クレカを事前登録してたので、決済は降車時に引落決済。

レシートをもらうだけです。

降車後、メールでも領収書が送られて来ました。

f:id:aso4045:20190125093924j:image

乗車後のドライバー評価もありました。

 

ライドシェアにも対応してる会社ですからね〜。

タクシー配車くらいお手の物でしょう。

思ってるより、対応してる車両も多そうでした。

 

タクシー会社に電話して呼ぶよりは、こっちの方が僕は気が楽。(だからJapanTaxiのアプリもかなり前から使ってます)

世の中的にどうかは分かんないけど。