鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

相変わらず、微妙…:映画評「アントマン&ワスプ」

前作も「まあ、面白いんだけど…」って感じだったんですが、

http://aso4045.hatenablog.com/entry/20160214/1455452096

続編の本作も「何だな~」感、満載w。

 

f:id:aso4045:20190114092308j:image

「アントマン&ワスプ」


巨大アリを助手のように使ってるあたりは面白かったんですがね。(でもデカくなってるだけじゃなくて、知能もアップしてるあたりの設定は…?)


基本的にストーリーは、

「別世界(量子世界)に取り残された妻/母の救出」

と言う(マーベルとしては)<小さなストーリー>なんですが、最後に<壮大なストーリー>の「アベンジャーズ」(インフィニティとエンドゲーム)に繋がるという構成。

「量子世界」の設定あたりがエンドゲームで活きてくるのかな?よう分からんけど。


小さくなったり大きくなったりを駆使してのアクションは見てて爽快感があるし、コメディ的なノリも好きなんですけど、相変わらずストーリーの雑さがノイズになります。

そんなこと突っ込む映画じゃないってのは分かってますけどw。


個人的にはワスプの髪型は前作の方が好みです。

どうでもいいけどw。