鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

進化してるのは間違いありませんが…

今日は水曜日、早帰りデー。

…なんで、思い立って、心斎橋のこちらへ。

f:id:aso4045:20181121201658j:image


新しいiPad ProのSmart Keyboard Folioが見てみたかったんです。

(ヤマダ電機には置いてなかったので)

 

f:id:aso4045:20181121201710j:image

 

裏面全面をカバーしているので、装着感はかなりしっかりした印象。コレならバッグインバッグは要らないかも。

キーボードのタッチは、前のSmart Keyboardと変わりないかな?

あの浅いタッチを嫌う人は多いと思うんですが、実は僕はそれほどキライじゃないんですよね。ま、文章を打つ量がそれ程でもない(基本的にはメールや、仕事上のメモが中心)ってのがあるからでしょうが。(ブラインドタッチも「なんちゃって」だしw)


12.9と11インチ。

実際に手に取って、キーボードを装着して触ってみると、前の印象よりも12.9はそれほど大きく感じなかったし、11はコンパクト。

キーボードは(当たり前だけど)12.9インチの方が打ちやすいですな。


ただキーボードをつけると、やっぱり12.9インチは「重い」かなぁ。

全面カバースタイルになってもっと重くなったかと思ってたんですが、そこはそうでもない。

…が、やっぱり12.9インチはチョイとヘビーではないかと。

通勤でリュックで運ぶにはねw。


今使ってるApple製品の中ではiPadProは一番長いおつきあい。

愛着もありますんで、まあノンビリ考えさせてもらいます。

 

心斎橋はソコソコの人出で、Apple Storeも賑わってました。

日本人比率は高くなかったかもしれませんがw。

f:id:aso4045:20181121201900j:imagef:id:aso4045:20181121201909j:image