鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

「中国」資本ですな〜:映画評「パシフィック・リム:アップライジング」

怪獣vsロボットどつき合い映画の続編。

http://aso4045.hatenablog.com/entry/20130817/1376737380

まあ基本は一緒ですw。

f:id:aso4045:20181117151057j:image

「パシフィック・リム  アップライジング」

 

ただ全体的にスケールダウンかなぁ。

前作は夜シーンが多くて、闘いの全容が分かりづらい印象が強かったんですが、本作は昼の戦闘シーン多し。

その分、観やすくはなってるんですけど、なんかチャチい感じが強くなっちゃってるという…。

難しいですねぇ。

 

前作でも「お腹いっぱい」感はあったんですが、続編を見て、

「シリーズにするほどの中身はないかなぁ」

と。

ま、「どつき合い」ですからねぇ。

じゃあ、人間ドラマを増やせば良いかって言うと、それは勘弁w。

「続き」がありそうな引きではありましたが、「もう良いかな」って気がしてます。

 

前作の中国での大ヒットを受けて、本作は中国資本での製作になったとか。

それを前面に出した作りになってますが、媚を売り過ぎるでもなく、存外悪くないですよ。

もし3作目作るんだったら、メインの主人公をアジア系にしても良いんじゃないかとも思いました。

 

…いや、なくて良いんですけどねw。