鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

来たね〜。:Apple Watch4

Nikeバージョンを頼んでたので、XsMaxから2週間遅れで手元に。

(auオンラインで頼みました。セルラーだから…と思ったからなんですが、こりゃ関係なかったですw)

f:id:aso4045:20181005205917j:image

f:id:aso4045:20181005205937j:image

f:id:aso4045:20181005205949j:image

 

僕は第三世代はスキップしたので、セルラー版は初めて。

でもセッティングはスゴイ簡単でしたよ。

https://dime.jp/genre/600812/

一世代飛ばしたんで、厚さはあんまり変わらないかも。

 

f:id:aso4045:20181005210110j:image

 

でも画面はデカくなった!

f:id:aso4045:20181005210145j:image

(左が4)

 

40mmが44mmになったんですが、縁のギリギリまで画面があるので、印象としては「サイズはそんなに変わらないのに、画面は一気にデカくなった」感じです。

コレはいい!

 

Apple Watchに関しては、「いい」と言う人と、「要らんなぁ」って人がパッキリ割れる感じですが、まあコレはもうスタンスや哲学の違いというか…w。

どう言う風に良さを説明したらいいのか、ちょっと僕も分かりません。

このレビューあたりは丁寧ですけどね。

https://japanese.engadget.com/2018/09/19/applewatchseries4/

 

セルラーはまだ使ってないんでよく分からないけどこの画面サイズとスムーズな稼働で、まずは予想を超える好印象です。

Apple Watchが出た時、

「今のiPhoneのポジションにApple Watchがなっていくのかな?」

と思ったんですが、まあナカナカそうは行かない。個人的にも老眼が進んで、さすがにApple Watchでメールを読むのは無理ですw。

でも「4」を見て、

「そう言う方向性も可能性としては‥」

と改めて感じたりしてます。

 

まあでも、やっぱり老眼がな〜w。