鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

アップデートしてます:読書録「サバイバル・ウエディング2」

・サバイバル・ウェディング2

著者:大橋弘祐

出版:文響社

f:id:aso4045:20181004212846j:image

 

宇佐美編集長のオススメで続編を読んでみましたw。

f:id:aso4045:20181004212940j:image

 

結婚寸前だった恋人に捨てられた女性が半年で結婚するよう、婚活に追い立てられて…

 

と言う基本的設定は前作同様。

薀蓄モンスター、それでいて理想の上司・宇佐美が実質的主人公ってのも同じですな。

 

ヒロインが35歳になって、求めるあり方も前作の「シンデレラ」ストーリーから、より「現代的」に補正されてるってのはあるかな。

僕は話としてはコッチの方が好きです。

シングルマザー、そこまで甘くねぇだろう…って気もしたけど。

 

個人的にはちょっとは前作の登場人物たちも顔出しさせて欲しかったってのはあります。

インド・ビジネスはどうなったねん!w

 

テレビで続編。

…はないかなぁ。ヒロイン、代わっちゃうし。

伊勢谷=宇佐美を、もう一回見てみたい気分はあるんですけどね。