鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

メルカリのとりあえず。

約二週間、使ってみました。

f:id:aso4045:20180921155903j:image

「書籍」がメインなんですが、手持ちの売却候補が一巡したのでw、コレまでの総括メモを。

(写真はホーム画面で、僕の出品本じゃないですよw)


出品冊数:21冊

売却冊数:17冊

平均売却価格:496円(配送費を除いた僕の手取り分です)

*一冊、小説を購入しました。


ビジネス書・小説・エッセイ・実用書…と色々なジャンルのものを出してみたんですが、売れる売れないに特に傾向はないかなぁ。

ちょっと小説は食いつきが悪いかもしれません。出版時期が新しいビジネス書はマアマア。

ここら辺、昨今の出版事情とも重なりますかねw。


発送手続きがめんどくさいとは思いますが、一方で購入された方は「この本が読みたい」と思ってる方なので、丁寧な対応をしようという気持ちにはなります。

ここら辺がシェア文化の特徴かなぁ…なんて思ったりもしてw。


正直言ってビジネスモデルとして、どこまで広がりがあるものなのかは、「?」な部分もあります。

ただやってみた感想としては、「思ってたより簡単だし、不快な思いはほとんどしない」というものでした。アプリを含め仕組みが良くできてるってのもあります。


しばらくしたら、またやってみるかもしれません。

まずは「積読本」を片付けんとねw。