鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

次巻が待ち遠しい:読書録「女王陛下の航宙艦2」

・女王陛下の航宙艦2  ネルソン作戦発令

著者:クリストファー・ナトール  訳:月岡小穂

出版:ハヤカワ文庫(Kindle版)

f:id:aso4045:20180908094449j:image

 

突然の異星人の襲撃に最新艦隊が壊滅する中、退役寸前のオンボロ航宙艦と、アル中寸前の老艦長が異星人たちを撃退する。

…と言う1巻を受けての続編。

異星人への巻き返しを期して、艦隊が出陣します。

 

老艦長は提督となって艦隊を率い、副長は艦長に。

不倫パイロットも司令官になるんですが、こっちは相変わらず家族と不倫関係にウジウジしておりますw。(一番面白いんですけど)

 

このメンバーに、本作では新たに新人パイロットが。

もちろんただの新人の訳がなく、なんと「英国王子」!

人類が宇宙に出るようになっても英国王家はあって、相変わらずパパラッチに悩まされてるようですw。

身分を隠して入隊し、「自分探し」をする王子の活躍と悲劇が…

 

と思ったらラストに「アッ」っと驚く展開が用意されてます。

こりゃあ、続きが気になりますワ。

 

3巻の発売、いつだっけ?