鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

「少しだけわがまま聞いてもらっていいですか?」

娘の夏休み、最終日。

なんとか最後のヤマ(図画の宿題)を超えたので、娘の希望で夕食は「焼肉」。(なんか前もこのパターンあったような…)


今晩はこちら。

 

KollaBo 大阪 千里中央店
050-5592-9814
大阪府豊中市新千里東町1-2-20 ヤマダ電機 LABI 千里中央店 4F
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27095238/


美味しかったですよ。

f:id:aso4045:20180826212719j:imagef:id:aso4045:20180826212729j:imagef:id:aso4045:20180826212737j:image

f:id:aso4045:20180826212747j:image

コスパ的には「七輪」にチョット落ちる感じかな〜。

 

 

…なんですが、隣の席にいた男女二人のカップル(?)の話が、今晩の食事の「メインディッシュ」になってしまいました。


この二人、僕たちが入店したときにはもう食事も終盤になってたんですよね。

男性は60歳くらい。白髪、メガネ、赤いシャツ。

女性は40歳くらいで、スーツ姿。

男性のほうは結構飲んだらしく、顔が真っ赤でした。


この真っ赤な顔がちょっと気になったのと、コーナーで隣り合って座る姿に、なんか違和感があって、気になってたんですが…。

喋り言葉や、距離感が、どーも「夫婦」とか、そんな感じじゃなかったんですよね。

(昔、同じ会社に勤めてた上司と部下…くらいな印象)


食事が終わって、そろそろ…って時になって、このオジサンが女性の手を握って、


「少しだけわがまま聞いてもらっていいですか?」


…オイオイ!

(ちょっと距離の近いテーブル席だったのと、オッサンの声がデカかったんですよ)


二人が店を出て言った後、小6の娘がこのセリフを聞いてたらしく、

 

「あのオジサン、『少しだけわがまま聞いてもらっていいですか』って言ってたよ!」

 

そ~ゆ~のは「個室」でやってくれよ~。教育上、悪いよ!


その後、店を出るまで、家族で、

「少しだけわがまま聞いてもらっていいですか?」

のオンパレードw。


なんかな~、年齢的にバブル時代を引き摺ってたんかな~。

しかしもう、ギャグにしかなりませんぜ、ありゃ。


その後、どうなったのかはしりませんが、まあ高い確率で女性は引いちゃったんではないかと、推測しております。

 

オッサンはある程度年取ったら、ああいう「わがまま」はあかんな〜。

ま、自戒も込めてw。