鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

絵はキレイなんだけど…:アニメ「バナナフィッシュ」

若い頃に死んだ友人が好きだったんですよね。原作。

(結局、完結を見ることはなかったけど)

 

f:id:aso4045:20180711080626j:image

「バナナフィッシュ」

 

AmazonPrimeで1話がアップされてたんで視聴。

 

う〜ん、絵はキレイだし、原作へのリスペクトは感じられます。

レビューでは「時代設定を現代にしたのが…」(アッシュがスマホ使ってますw)ってのがいくつかありましたが、確かに気になります。

 

振り返ってみれば、実に80年代っぽかったんですよね、あの原作。

アニメのシャープな画調は、その80年代っぽさ(過剰な猥雑さ…みたいなもの?)をそぎ落としちゃってる気がします。

時代設定のチグハグ感もそこかなぁ…。

 

さて続きはどうするかな〜。

今のところ丁寧な作りをしてることは感じられるので、ボチボチ付き合うかもしれません。

僕はそこまで原作への思い入れもないんでね。

 

武市が見たら、どう思ったろうなぁ。