鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

「セルシー」はどうなる?

週末、千里近辺の商業施設をいくつか見ましたが、まだ「完全復旧」と行かないところが結構ありましたね。

エキスポシティとイオン茨木は商業施設は復旧しているものの、映画館は安全確認中、山田の駅ビルはエスカレーターが使用禁止、近隣体育館は安全確認中…

(モノレールは23日に再開しましたが、車両点検で不備が発見されて、また運休になりました)


この月曜から復旧するところも多いようですが、身近で最も厳しそうなのは、<セルシー>。

f:id:aso4045:20180625193335j:imagef:id:aso4045:20180625193635j:image


「セルシー」内にあった塾は、今日からは別の場所で再開することになったそうです。

安全確認後も「セルシー」には戻らず、近隣の別の教室を改装して利用予定…と言うのは、子供を通わせる親の気持ちを考えたら、「そうするしかない」だろうなぁ、と。

スポーツジムもあるんですが、ここも子供が多かったから、あそこでの「再開」はどうかな?


もともと閉店が予定されてたダイエーはその時期を早めることもありえるんじゃないか?

…となると、予定されてた阪急による一体再開発が前倒しになるんじゃないかと言うのが、個人的予想。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27509760Y8A220C1LKA000/

 

ま、阪急との間でどんな話になるかってのもあるでしょうが。

f:id:aso4045:20180625193652j:image