鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

地震の状況(午後)

午後に入って徐々に被害状況が入ってきます。

やはり高槻・茨木あたりの被害が多いのではないか、と。

http://huffp.st/XhxiRiG

 

災害対策本部を立ち上げ、応援体制も整備。

出勤できないメンバーのフォローを他地域ですぐに出来るのは金沢の雪害の際にも感じたシステムの進歩。

一刻も早く被害にあわれた方の支援が出来るように、グループ連携で態勢を整えていきます。

 

公共交通機関は、午後に入って京阪が復旧。

阪急・阪神も神戸方面は動き始め、大阪メトロも徐々に…。

なんですが、JRと御堂筋線がナカナカ。

特に僕にとっては御堂筋線が重要なんだけど…

 

<大阪メトロ・御堂筋線、復旧メド立たず>

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO31897720Y8A610C1AC8000?n_cid=kobetsu&s=1

 

ヒャア〜。

 

なんとか車で出勤したメンバーに同乗させてもらうことに。

しかしまあ、ガッツリ渋滞ではありましたが。

f:id:aso4045:20180618185701j:image

 

自宅に着いたのは事務所を出て、3時間後。(普通なら40分くらいかな?)

お世話になりました。

 

明日も態勢整備の打ち合わせ。

まずは出勤できんとな〜。