鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

わろた(役には立たんが):読書録「40歳までにオシャレになりたい!」

著者:トミヤマユキコ

出版:扶桑社

f:id:aso4045:20180612210853j:image

 

ま、アラフォーでもないし、オシャレ女子を目指してるわけでもないしw。

ただ書きっぷりが面白くって何度も笑ってしまいました。

そう言う意味じゃ、ここら辺(「鳥類学者無謀にも恐竜を語る」

http://aso4045.hatenablog.com/entry/2018/06/08/214438)

にも通じるかな?

真面目なテーマという意味じゃ「鳥類学者〜」の方がマジだけど。

(いや、女性にとっちゃ、こっちの方がマジかw)

 

女性には実用的なんでしょうかね、コレは。

「…じゃないかな」とは思うけど、その判断能力は僕にはありません。

メイクに関してなんか、言ってることが日本語とも思えず…。

それでも笑えるのが芸ですが。

 

ジェーン・スーさんに続いて、宇多丸さんのラジオ番組に出演してるのを聞いて読んでみた本です。

出た頃のスーさんよりは幅広い活躍をされてるようですが。

さてスーさんみたいにノシて来るかな〜。