鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

いつものパターンではなくなった。

今朝起きたらビックリ。

f:id:aso4045:20180525063431j:image

 

歩み寄ってきたと思ったら、突然突き放す…はいつもの北朝鮮のパターン。

「やれやれ、またやってるよ」

とウンザリ気分でしたが、トランプ大統領は、それに付き合う気はないってことでしょう。

 

<トランプ大統領が会見「私は待っている」>

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180525-00000004-nnn-int

 

<米朝首脳会談中止、引き金はペンス副大統領発言への対応=米当局者>

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180525-00000002-reut-kr

 

基本的には「困った大統領だな〜」と思ってるんですが、今回の件はちょっと溜飲を下げてくれた思いも。

いっときの溜飲で大量のひとが死ぬような事態になっちゃ困りますが。

(コレもまたトランプ流のディールだとは思ってます)

 

韓国(国民)の反応はどうかな〜。

「トランプの対応も当然だよな」

と思うか、

「なんて事してくれるんだ」

となるか。

東アジアでの今後の各国の「立ち位置」がそこからも見えてくるかなと。