鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

思ってた以上のロング・ドライブでした…

父の墓参りもしたいので、GW後半は愛媛に。

今回は車で帰ってみることにしました。

 

8:00に自宅をスタート。

30日に姫路城に行った時に高速の混み具合のあたりをつけたつもりだったんですが、全然道路事情が違ってましたw。

 

f:id:aso4045:20180503153856j:image

一番混んだのは西宮までかな?

1時間弱で抜けたら、比較的順調に明石大橋へ。

f:id:aso4045:20180503154034j:image

でも淡路島がまた、結構混んでたんですけどね〜。

 

四国に入って高松自動車道へ

…ってのが多分間違いで、ルートとしては徳島自動車道を使った方ががいいんですよね。

(しかしあの表示はちょっと分かりづらいな)

 

思ってるより遅くなったんで、昼食は「津田の松原」SAで。

f:id:aso4045:20180503154523j:image

f:id:aso4045:20180503154712j:image

まあ一応「讃岐うどん」。

 

初めての道なんで、休憩は多めに。

f:id:aso4045:20180503155244j:image

車中では前日作ったプレイリストをガンガンかけましたw。

http://aso4045.hatenablog.com/entry/2018/05/02/201259

 

松山には15時過ぎに到着。

f:id:aso4045:20180503155432j:image

 

7時間のロング・ドライブ。

休憩を除くと6時間くらいかな?

 

さすがにGWの影響でしょうが、長かった…。

腰がガチガチです。

少し休んだら、温泉に筋肉をほぐしに行ってきます。