鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

姫路に行ってきました③

昼食後は「姫路セントラルパーク」へ。

http://www.central-park.co.jp/sp/

 

あんまり良く知らなかったんですがw、歩き疲れたんで「ドライブ・スルー・サファリ」に惹かれましてw。

f:id:aso4045:20180430211342j:image

入り口でこんな「音声ガイド」を預けられます。

f:id:aso4045:20180430211614j:image

その解説を聞きながら、「ドライブ・スルー」。

なかなかよく出来てます。

(姫路城のアプリもそうですが、観光戦略としてはこう言うのって重要ですよね)

f:id:aso4045:20180430211402j:image

 

f:id:aso4045:20180430211419j:imagef:id:aso4045:20180430211444j:imagef:id:aso4045:20180430211503j:image

f:id:aso4045:20180430213206j:image

 

ドライブ・スルー後には、歩いて回れるエリアもあって、結構充実。

f:id:aso4045:20180430211805j:image

f:id:aso4045:20180430211828j:image

 

パーク内には遊園地もあるんですが、そちらには行かずに、サファリ・エリアで「お腹いっぱい」でした。

 

まあ、正直「コスパ」的には、「う〜ん…」ってトコもあるんですがねw。

それでも夕方の帰る時間まで、ノンビリ過ごさせてもらって、僕ら家族としては有り難かったです。