鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

まあ、スマートです。Apple Store。

iPad Proのスマート・キーボードが反応しなくなって数ヶ月。

製品不良だとの情報もあったので、大阪に引越したのを契機に、Apple Storeに行ってみることにしました。(心斎橋にありますから)

 

事前にサポートにチャットで確認。(以前、Apple Watchのトラブルをチャットで相談して以来、僕はアップルサポートのチャットのファンですw)

やはり交換しかないかも…ということで、今日の予約を取ってもらいました。

(チャットしたのは土曜日で、「日曜日に空いてれば」なんて言ってたんですが、全く甘くてw、このスケジュールとなりました)

 

Apple 心斎橋

https://www.apple.com/jp/retail/shinsaibashi/

f:id:aso4045:20180426195551j:imagef:id:aso4045:20180426195612j:image

f:id:aso4045:20180426195631j:imagef:id:aso4045:20180426195653j:image

 

19:20の予約でしたが、サポートデスクの周りには沢山の人。

f:id:aso4045:20180426195739j:image

翌日予約なんて、甘いですな、ホントw。

 

ただほとんど待ち時間はなく、5分遅れくらいで名前を呼ばれました。

担当の自己紹介があって、もう一度トラブル内容を確認。

ほかのiPadで症状を再確認し、やはりキーボード交換…と言うことになりました。

 

なんかハイテンションなフレンドリーさで対応されたらどうしようかと思ってたんですが(「は〜い、僕はジョニー。今日はどうしたんだい」…とかw)、そんなこともなく、適度な距離感で、気持ちよく対応いただきました。

とにかくスマートキーボードの復活は有難いっす。

 

Apple Storeのお隣はPUMA。

f:id:aso4045:20180426200456j:imagef:id:aso4045:20180426200507j:image

コレはコレでなかなかインパクトのある…。

 

多分20年ぶりくらいの心斎橋ですが、面白そうですな、相変わらず。

機会を見て、またフラッと来ようっと。