鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

スマホ対応して下さい…。

こう言う記事もあったんで、一枚に出来るかも、と思ってたんですが。ICカード定期。

 

大阪市交通局、阪急などとIC連絡定期券4月から

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO26223870W8A120C1LKA000?s=2

 

でも3社を一枚のICカードには載せられないとのことで、こうなりました。

f:id:aso4045:20180420222756j:image

千里中央-淀屋橋は一本ですが、北大阪急行から御堂筋線への乗り入れになるので、2社カウントになるんですよ、ココが。

…知らんがな!

 

いや、もしかしたらやりヨウはあるのかもしれませんが、もうアッチャコッチャ調べたり、行ったりするのにつかれて、ギブアップ…。

 

…と言うか、スマホ対応してよ。

それなら定期が何枚になっても良いですから。

 

色々システム手当があるんでしょうが、顧客本位から言ったら、

「そりゃ、そっちの都合でしょう」

って話ですからね。

 

2枚対応のパスケースを用意せんとなぁ。

やれやれ…。