鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

「アウトプットは増やしたいな〜」と思ってます:読書録「黄金のアウトプット術」

・インプットした情報を「お金」に変える黄金のアウトプット術

著者:成毛眞

出版:ポプラ新書

f:id:aso4045:20180411054145j:image

 

せっかくのブログなんだから「お金」変えることを考えなきゃ、と思って購入

…と言うのは全くの嘘でw、なんとなくファンなんですよね、成毛眞さん。全作読んでるって言うわけじゃないんですけど。

 

個人的にも「アウトプット」を増やしていきたいなーと思ってるところです。それもあってスマホ中心でのブログの更新頻度を高めているというのがあります。

(成毛さんはスマホでのブログのアップは否定的でしたが。

と言うか、この文章自体、成毛さんのアドバイスを活かした構成になってません。800字書評は優れたフォーマットだと思いますが。

そもそも「アウトプット」の定義も違いますしねw)

 

ロイ・バッティも言ってるでしょう?

 

<そんな記憶もみな、時とともに消えてしまう
雨の中の涙のように・・・>(「ブレードランナー」)

 

いや、別に体調が悪くて、余命僅かとか言うわけじゃないんですけどねw。

でもまぁ、自分が身に付けたこととか、知ってることを、自分だけで抱えていくことっていうのが、なんだかつまらなくなってきてると言うのはあります。

 

「文章」だけじゃなくて、なんか体を使った「アウトプット」を増やしてみたいなーと思っています。

「それは何か」は、これから追い追い探して行きますがw。

 

(余談ですが、本書で飯伏幸太とヨシヒコのプロレスについて紹介されてますが、YouTubeだと結構削除されてますね、動画。

やっぱり「ヨシヒコ」サイドのクレームでしょうか、コレw)