鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

金沢のラーメン事情は微妙なとこもありますが。

金沢人のソウルフードのひとつ「8番らーめん」。

僕も嫌いじゃないんですが、どっちかって言うと、あれは「ちゃんぽん」なんじゃないか、とも。野菜たっぷりのね。

でも金沢の人は「8番らーめん」を悪く言うと、気を悪くしちゃう人が多いなぁw。

 

個人的にはこちらの方が最近はよく行ってました。

f:id:aso4045:20180311120038j:imagef:id:aso4045:20180311120052j:image

「麺屋達」

http://menyatatsu.com/

 

今日の昼食は「Aセット」。

まかない丼付きです。

f:id:aso4045:20180311120224j:image

 

家族とは結構「8番らーめん」に行ってたんですが、一人だともうちょい「パンチ」が効いたのが欲しくなるんですw。

 

とは言え、転居までには一回行っとかなきゃとも思ってるんですけどね、「8番らーめん」。

 

PS 駅近のフォーラスにあるこの店も、結構好きですね。

 

五代目 けいすけ 金沢フォーラス店
076-265-3543
石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス 6F
https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17007637/

 

昨日の昼はコチラでした。

f:id:aso4045:20180311120739j:imagef:id:aso4045:20180311120752j:image