鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

降ったり、やんだり、吹雪いたり…

朝起きて、外を見たら…吹雪。

f:id:aso4045:20180212184953j:image

 

「これはまずいなぁ…」

と思ってたら、9時前に少しおさまりました。

f:id:aso4045:20180212185121j:image

 

クリーニングやら何やらあるので、この機会に外出。

ついでに映画鑑賞と、昼食もw。

今、駅近に住んでますので。 

f:id:aso4045:20180212185142j:image

 f:id:aso4045:20180212185155j:image

 

雪のほうは、ずっと降ったりやんだりって言う様子です。

f:id:aso4045:20180212185246j:image

 f:id:aso4045:20180212185300j:image

 

昼食後、駅を通ったら、前ほどでは無いにしても、券売機の前と「みどりの窓口」に長い列ができていました。

f:id:aso4045:20180212185343j:image

f:id:aso4045:20180212185350j:image

 

ちょっと、風邪っぽくなってきたので、昼過ぎにアパートに戻ってからは、部屋でゴロゴロ。

降ったりやんだりがずっと続いているようでした 。

f:id:aso4045:20180212185454j:image

 f:id:aso4045:20180212185500j:image

 

夜になってコンビニに行ったんですが、その行き来も降ったりやんだり。

f:id:aso4045:20180212185540j:image

f:id:aso4045:20180212185546j:image

 

コンビニの駐車場はまだ雪に覆われていませんし、弁当・お惣菜の棚にもまだモノが入ってます。

f:id:aso4045:20180212185745j:image

f:id:aso4045:20180212185759j:image

 

店員さんによれば、今のところはトラックが来ているとの事。 

(コンビニでは弁当等を買い込む駅員さんらしき人を何人か見かけました。

夜の除雪に備えて…っでしょうか。

ご苦労様です)

 

サンダーバードとしらさぎは明日も運休が決定。

f:id:aso4045:20180212185841p:image

 

天気予報では、今のところ明日の昼過ぎまでは雪が続くようです。

結構予報も変わってるので、どうなるかは神のみぞ知る」かもしれませんが。

f:id:aso4045:20180212190024p:image

 

 さっさとおさまることを祈りつつ、葛根湯飲んで、今日は早く寝ちゃおと思ってます。