鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

記録更新ならず…?ならんでいい。

今朝の北國新聞によると昨日の午後7時で積雪は「87センチ」。

朝のラジオでは午前5時現在で「85センチ」。

f:id:aso4045:20180208071722j:image

 

平成で一番の13年が「88センチ」だったので、その記録は更新せず。

…いや、もうしなくていいですから。

雪はウンザリ。

ドンドン低くなってくれることを待望、です。

 

サンダーバード・しらさぎは今日も終日運休。

北陸本線も金沢-福井は終日運休。

七尾線は一部運休。

IRいしかわは平常運行に戻るようです。

小松空港は午前は欠航の模様。

やはり福井方面が影響が大きいようですね。

週末に向けて、どこまで復旧するか。

 

損害サービスはデジタル対応が進んでいて全国でのサポートが動いているものの、前の積雪もあって案件が積み上がっている状況。

雪が一段落したら、また動く出すでしょうしね。

さらなる体制の強化に動いています。

f:id:aso4045:20180208081904j:image 

 

今朝の様子。

f:id:aso4045:20180208080419j:image

f:id:aso4045:20180208080432j:image

f:id:aso4045:20180208080445j:image

 f:id:aso4045:20180208080502j:image

 f:id:aso4045:20180208080514j:image

f:id:aso4045:20180208080557j:image

 f:id:aso4045:20180208080612j:image

 f:id:aso4045:20180208080621j:image

 

幹線道路の除雪、歩道の整備は進んでいて、出勤はかなり楽になりました。

除雪が進んでないところも多いようなので、駅近辺のある種特殊な状況かもしれませんが。

(実際、出勤できず、朝からテレワーク申請のメンバーもいます)

 

結構今週は社内外のイベントが予定されてましたが、明日も含め全てキャンセル。

まあ仕方ないです。

今後に向けて、シッカリ体制を組まねば…。

 

しかしやっぱりテレワークの体勢は組んでおかないといけませんね。

ある程度のワークはしたものの、もっと標準的な活用体制を組む必要性を痛感しました。

これも今後の課題。