鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

TVはないけど…

単身赴任になって、TVなしの生活をしてます。

元々見る方じゃないんですが、特に不自由はないですね。

 

最新ニュースはネットかラジオ。

最近はスマートスピーカーで「最新のニュースを聞かせて」で、NHKラジオをよく聞いてます。

AmebaTVも自然災害の時は見ますね。

 

ドラマはもっぱらHuluやNetflixですが、最近はTVerも見ます。評判になったドラマをちょっとフォローしたい時なんかですね。

 

NHKの特集なんかは「見たいな〜」って時ありますけど、TV買うほどのことはない。

ま、オンデマンドになってる奴なんかは単発で支払って見ることもあります。

 

昔はバラエティをつけっ放しで流してたりもしてたんですが、そう言うの全く見なくなったってのもあるかな?

ネタもんはYouTubeでチェック出来ますしね〜。

 

「TV見ない方が上等」

とは全く思わないんですが、昔に比べてTV見なくても普通に生活できるようになってるんやな〜、と。

 

大阪から戻って来て、独りでTVerで「BG」の第1話を見て、ふと思った次第。

(キムタク、老けましたなw)