鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

エグジー、結構真面目な奴やん:読書録「キングスマン:ゴールデン・サークル」

派手でスピード感溢れる展開、スタイリッシュな画像とアクション、とっ拍子もない設定、エキセントリックな悪役、どんでん返し…

一作目の好要素をそのまま引き継いだような第2作でした。

f:id:aso4045:20180113164227j:image

「キングスマン:ゴールデン・サークル」

 

まぁ、一作目にあったハリー(コリン・ファース)の退場のような感情揺さぶるような展開はさすがにないですかね。本作では、しっかり復活しておりますしw(予告編にも出てるから、ネタバレではないでしょう)。

それでも、あのシーンには… (自粛。あー、「カントリーロード」)

 

それにしてもエグジー君。

前作ラストで結ばれた王女様とその後も交際を続け、結婚寸前まで行っているとは。

プレイボーイになり切れないスパイと言うのも、本作のネタの1つではありました。

 

満足満足の続編だったんですが、金沢の映画館が結構混んでいるのに驚きました。

もちろん公開初日ですから当たり前と言えば当たり前なんですが、金沢の映画館でいつも空いてるんですよね。人気作でもw。

しかも今日はこんな雪。

f:id:aso4045:20180113173246j:image

 

…いや、雪だから映画でも見るしかないかってことかな? 

 

しかし、映画を見終わった後にハンバーガーを食べてしまった僕も、いい加減悪趣味かもしれませんな。(目の前に出てきてから気が付いたんですが)

f:id:aso4045:20180113165218j:image

 

これは、第3作もあるでしょう

今度は、子持ちにでもなってるかな?

f:id:aso4045:20180113165327j:image

 (しかし、ポスターにも堂々と出ているチャニング・テイタムはあまり活躍しなかったような…。

あ、それが次作への振り?)

 

補足:エルトン・ジョンの大活躍も見ものです。

カメオ出演…じゃ、全然ねぇ!