鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

年末年始休暇も終わり

…って、1日出勤したら、三連休ですがw。

 

今朝は妻とご近所の神社にお詣り&お札等を収めに。

f:id:aso4045:20180104183648j:image

 f:id:aso4045:20180104183701j:image

 

去年の初詣はこちらに参ったんですが、元旦は伊佐爾波神社以上の人出でした。

 それも4日になると、がら〜ん。

まあユックリお詣り出来たので、それはそれで良かったです。

 

空になった冷蔵庫に収める買い物にお付き合いして、

f:id:aso4045:20180104184009j:image

(しかし改めて野菜の高さには…。白菜1/4でコレは困りますね)

3時過ぎのサンダーバードで金沢へ。

 

北陸は雪

の報道もあったんで、遅れを恐れてたんですが、無事定刻に到着しました。

 

積雪はこんな感じ。

f:id:aso4045:20180104184231j:image

 

もう止んでるし、これくらいなら、明日は大丈夫かな?

 

さすがに部屋はガンガンに冷えてたのでw、エアコンと電気ストーブを総動員中。

早めにお風呂に入って、今日はサッサと寝るに限るかと思ってるトコです。