鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

テンポがなぁ〜:映画評「氷菓」

息子が予告編を観て「観たい」と行ってったので、家族で観に行きました。
妻と息子は原作(シリーズ1作目)も読んで、原作シリーズが「お気に」になってたようですしw。



氷菓


角川映画40周年記念。
…にしては地味?
いや、もしかしたら「これこそ」が相応しい?


そこんとこはチョット分かりませんが、王道の「青春映画」。でも「恋愛要素」は極薄、でした。
そういう意味では助かった(?)んですが、チョットテンポがねぇ。
正直、遅かったです。(ん?それがカドカワ…?)
あと「決めゼリフ」での展開がなんか気恥ずかしいw。


ただ高山なんかでとったらしい「風景」は良かったし、主人公の二人の雰囲気は、なんかいい感じ。
トータルで「OK」、かな。
妻と息子は満足しておったようです。


「続編」はないかなぁ。
でもテレビドラマなんかにしたら、結構ハマるんじゃないかと。
もっとも早く作らないと、主人公たちが「高校生」するのに無理が出て来ちゃいますがw。