鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

ヘタレなトム・クルーズが絶品w:映画評「All You Need Is Kill」

「ザ・マミー」流れでトム・クルーズのニュースを読んでたら本作の続編が準備されてると言うことで、
「そんなにでき良かったのかな?」
とレンタル。
いやぁ、正解でした。


オール・ユー・ニード・イズ・キル


「ザ・マミー」の時は、ヘタレキャラぶりに違和感があったんですが、本作前半のトム・クルーズのヘタレぶりは実に素晴らしいですw。
本作を先に見てたら、もうちょい「ザ・マミー」の方も早く没入できたかもしれませんな。
「ヘタレ」じゃないんだけど、「間抜け」ぶりも随所に披露してくれて、飽きません。(特にトラックのくだりなんか…)
後半のヒーロー展開より、こっちの方が楽しめましたよ。


もう一つの本作の見所は、「エミリー・ブラント」。
いやぁ、カッコいい。
それでいて、ちゃんと「ヒロイン」にもなってる。
…こんなにいい役者さんでしたっけ?
「ボーダーライン」も観なきゃいかんかな…。


ここまでまとまってる(ラストもいいです)作品の続編をどうするつもりなのか?
不安もありますが、主演二人が出るんなら観てみたいです。
…って、ミッションインポッシブルとかもあって、撮影する時間とか、あんのかな?トム・クルーズ