鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

アホやなぁ〜(褒めてます):映画評「ワイルド・スピード アイスブレイク」

原題はFast & Furious 8。
邦題だけだと「シリーズ何作目」なのか「?」ですが、前作は飛行機から車でダイビングってなシーンがあったんで「スカイミッション」。本作は氷原を割って追撃してくる原子力潜水艦からの逃走シーンがあるから「アイスブレイク」。
結構好きです。この開き直りw。



ワイルド・スピードICE BREAK」


「どこまで広がる友達の輪」
ってのも特徴のシリーズですが、本作ではジェイソン・ステイサムがその輪に加わります。
「ハンを殺したやつなのに、エエんかいな」
とも思うんですが、いいんでしょうな、このシリーズの場合。母親役にヘレン・ミレンを持ってきたことで、キャラ的にも広がりが出てきてますし。
ロック様と並んで、スピンオフの計画があるようですが、ヘレン・ミレンも続投するんならチョット見てみたいかな。(弟は「美女と野獣」のガストン(ルーク・エヴァンス)ですしね)
次にこの「輪」に加わるのは、(本作で悪役の)シャーリーズ・セロン?w


アホな映画ですが、そんなのは作ってる方も、見てる方も先刻承知の助。
ド派手で、ツッコミどころ満載の展開を、ただただ楽しむのが正解、でしょう。
…と言う訳で、僕は楽しませてもらいました。