鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

AirPodsファースト・インプレッション

20時過ぎに入手して、1時間半ほどつけています。まぁ、ここら辺で第一印象でも。


ペアリングは予想通りスムーズです。全然考える必要はないですから。


音は僕にとってはこれで十分。あまりこだわる方じゃないんで。音楽好きには物足りないかもしれませんが、そういう人はAirPods以外のヘッドフォンも使うでしょう。(Bluetoothなんか使わないかw)


装着感は思ったより悪くないですね。EarPodはあんまり好きじゃなかったんで使ってなかったんですが、これは食わず嫌いだったかも。
ただ耳の中で少し動く感じがあるのはちょっと気になります。慣れかもしれませんが。
さっき少し走ったんですが、外れるような事はなかったです。でも感覚的に、ちょっと怖い感じは残るかなw。これも慣れかもしれませんけどね。
多分、長時間装着することを想定しているので、そういう意味ではこういう感じになるんですかね。今まではカナル式が好みだったんですが、あれだと長時間はちょっとキツイってのは確かにあります。


Siriとの連動は微妙な感じ。少なくとも音量をあげたり下げたりするのは一々Siriにお伺いを立てるのは面倒ですw。電話をかけたりするのにはいいかもしれませんけどね。
(メモアプリを立ち上げるところから動画で撮ってみたんだけど、口で言うより手で立ち上げた方が楽だし、早いですw)



1番気になっていたし、期待してたマイクの性能は悪くないんじゃないでしょうか。少なくとも家の中でメモを書くのに不自由はしません。この感想を音声入力でインプットする位の事はできるということですw。
このマイクのことがあって、「うどん」みたいになっちゃったんだとは思ってるんですが。



まぁ、もうちょっと長時間付けてみないと本当のところはわからないかな。そこら辺は週末に使ってみてからでしょう。
「未来が来た」
…ってとこまでの未来感は残念ながら今のところ感じません。ここら辺はSiri次第ってところもあるでしょう。
ただ「長時間装着」を視野に入れたデバイスとしての「一歩」は踏み出しているように思います。
最終的には「うどん」を何とかして欲しいなとは思いますがw。