鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

映画の出来はともかくw:映画評「ST 赤と白の捜査ファイル」

STシリーズは息子がTVシリーズからハマって、その後「今野敏」の原作にまで手を出しています。
自分でAmazonビデオにレンタルがあるのを調べて、「観たい」との要望でレンタル。視聴開始から「48時間」は観れるので、僕も観てみました。(僕は原作は最初の2作。tvシリーズは2、3話見てます)


「ST 赤と白の捜査ファイル」


映画自体は、まあ「TVスペシャル+α」ってトコですかね。
基本「コメディ」だと思うんですが、「ちょっと心情を吐露しすぎちゃう?」と感じたんですが、シリーズの「締め」の「お祭り」だとこういうのも「アリ」なのかもしれません。


映画の内容はともかくとしてw、個人的には、「こういう見方」だったのが面白かったです。


①大阪にいる息子が「観たい」とFaceTimeで主張。
②金沢にいる僕が話を聞きながらAmazonビデオを検索して、Amazonでレンタル。(息子には決済を出来ないようにしてるので)
③大阪でiPadで再生するのをAppleTVのミラーリングでテレビに映して、留守宅の家族が鑑賞。
④翌日、金沢の僕がiPadで鑑賞。


別に特殊なことをやったわけじゃないんですが、数年前じゃできなかったことを普通にやってるっていうのが、振り返ると「面白いなぁ」と。
Amazonがコンビニ事業に進出するっていうニュースがありましたが、「レジなし」のコンビニだって、技術的にはそんなに難しくなく出来るとこまで来てますよね。
時代は動いてるわぁw。