鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

もっと笑えるかと…:映画評「ミラクル・ニール!」

サイモン・ペッグですからね。
もっと笑えるかと思ってたんですが、そこまでじゃぁなかったかな。
面白くないわけじゃないんですけど。


「ミラクル・ニール!」


宇宙人の気まぐれで「全能の力」を持ってしまった男のドタバタ劇。


なんか面白そうな設定だし、予告編は確かに面白そうだったんですよ。
…でも観終わったら、なんか「もうちょっと」って感じが。
何でかなぁ。


多分「力」の使い方でしょうね。
「自分のことばっかり」
ってのがストーリーとしての肝なんですが、そこまで自己中心的じゃないというか、「どうせならもっとガンガン使っちゃえ」って言うかw。
もっともっとドタバタでグチャグチャになっちゃていいと思うんですよね。
それで、あのラストなら…。


笑えないわけじゃないんだけどなぁ。