鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

雑なんじゃない?:映画評「エンド・オブ・ホワイトハウス」

同じ時期に「ホワイトハウス」が狙われるという作品がもう一つ公開されていて(「ホワイトハウス・ダウン」)、どっちもコケたと思ってたんですがw、本作の方はソコソコだったようですね。
続編(「エンド・オブ・キングダム」)が公開されるのを聞いて、初めて知りましたw。


「エンド・オブ・ホワイトハウス」


今週末が続編の日本公開なんで、面白かったらそのまま続編を…と思ってhuluで観たんですが、
微妙…。
いや、ロードショーでは見ないと思います。レンタルもどうかなぁ。


話が「雑」なんですよねw。
導入の展開とか、
「いや、こんな攻撃されるようじゃアカンやろ」
ってノリ。
なんかその後も、「知恵のない展開」と言うか、何というか。


アクションシーンには派手な上に割りと鮮烈なところがあって、それが受けたのかもしれませんが、ストーリーは全般に「詰まってない」と思いますよ。
あんまりキャラにも思い入れが生まれませんし…。
ま、ここは個人的には、「ジェラルド・バトラーがピンと来ない」ってせいかもしれませんがw。


続編が受けたらシリーズ化?
次は「クレムリン」あたりですかねw。