鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

前作と比べちゃうと...:映画評「シン・シティ 復讐の女神」

前作は大好きだったんですけどねぇ...。
嫌いじゃない。
でもなんだかなぁ...って感じです。



「シン・シティ 復讐の女神」


クールで魅惑的だったモノクロ基調の画面は引き続き健在。
...というか、そこから一歩新しいものが出てきてないんですよね。
キャラクターは相変わらず魅力的だけど、それも「前作同様」だしなぁ。


一方、ストーリーは相変わらず「荒唐無稽」ですが、本作の方が明らかに「劣化」。
敵役の「ロアーク」は憎々しくて「好演」なんですがw、それにしてもあのやられ方は...。
前作でハーディガンが自殺までしなければならなかったのが、一体何で...って考えさせられます。
マーヴとミホがいれば、絶対無敵
そんな世界になっちゃってますw。


ただし、
「エヴァ」
これは最高。
「悪女」の典型みたいなキャラなんですが、これがもう「悪女」っぷりを遺憾なく発揮してくれています。
実際にこんなのが身近にいたらとんでもないでしょうが、「キャラ」としては抜群です。
ドウエインの情けなさっぷりも、分からんでもないというか...w。


と言うわけで、みんなにオススメできる映画ではないです。
もっとも「シン・シティ」もそういう映画でしたからね。
前作が好きだったら、「エヴァ」を観るだけでも価値があるかも...ってのが、僕の感想です。


続編、あるのかなぁ?