鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

なぜ、あんなイイ女にモテる?:映画評「シェフ」

「アイアンマン」のジョン・ファブロー監督・主演の話題作。
おっと、二作続けてロバート・ダウニーJr.絡み。本作でも相変わらずちょっとネジがぶっ飛んだw役柄で顔出ししています。



「シェフ 三ツ星フードトラックはじめました」


アイアンマンの他にも、スカーレット・ヨハンソンやら、ダスティン・ホフマンやらが顔出ししてて、なかなかの贅沢。
・・・なんだけど、作品としてはカタい作りになってて、笑えるんだけど、スラップスティックまでは行かない上質のコメディ・・・って感じでしょうか。
観終わってイイ気分になれる、そんな映画です。


しかし、この主人公。
全然、「二枚目」じゃないのに、美女にモテる。
今のガールフレンドがスカーレット・ヨハンソンだし、元・妻(ソフィア・ベルガラ。色っぽいっす)とも何やら良い関係が継続しているという・・・。
結構、どん底に落ちるんだけど(かなり間抜けな展開ではありますがw)、彼女達は彼を見捨てないんですよねぇ。
うーん、ウラヤマシイw。


ポイントは料理?
いや、これが実に美味そう。
ダイエット中なんですが、あのキューバサンドイッチは食べたいなぁ。
最後に作り方がちょこっと紹介されてるから、あの通り作れば・・・


いやいや、カロリーオーバー確実ですわ。