鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

楽しそうに演ってます。:映画評「エクスペンダブルズ3」

まあ「お祭り」ですからねw。
ディテールをどーのこーの言う映画じゃないですわね。



「エクスペンダブルズ3 ワールド・ミッション」



そういう意味じゃ「お祭り」映画としては十分楽しめます。
一作目は敵役が正直弱かったけど(敢えて言えば、ドルフ・ラングレンだったんですかね)、前作のジャン=クロード・ヴァンダムで一気にランクが上がって、本作はメル・ギブソン。まあ楽しそうにやってますw。


でもチョット盛り込み過ぎですよね。
メルの他に、アントニオ・バンデラスにウェズリー・スナイプス、ハリソン・フォード。若手の「エクスペンダブルズ」まで登場させて、更にジェット・リーが復帰って…。
ブルース・ウィルスの退場(ギャラで揉めたとかw)位じゃバランス取れませんわw。
ここら辺、もうチョット整理して、キャラを深めた方が…って気分は残ります。バンデラスのキャラなんか、なかなか面白いと思うんですがねぇ。


まあでも
「そう言う映画じゃない」
と言われれば、それは「おっしゃる通り」。そんなこと言ってたら、ツッコミどころで埋め尽くされちゃう映画ですから。
だからまぁ、コレはコレでいいんでしょうねw。見てる間は楽しかったもん。


と言うわけで、さて続編があるか否か。
あってもなくても良いけど、あったら見ちゃうでしょうね。
そう言う映画ですw。