鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

まあ、これが「トランスフォーマー」。:映画評「トランスフォーマー/ロストエイジ」

家族が先に帰省しちゃったので、留守中の時間潰しにコレ。
「時間潰し」には最適です。



「トランスフォーマー/ロストエイジ」


前作を引き継ぎながら、(人間サイドの)登場人物は一新し、新たな物語がスタート。
・・・何だけど、作る必要性はあったんですかね。
「儲かるから」
ま、そうでしょうけどw。


何か登場人物達の勢力関係が今ひとつよく分かんないし、人間ドラマは薄っぺらだし、そこここに広告臭さが鼻につくし、物語展開が冗長なくせに整理されてないし、唐突な展開もあっちゃこっちゃ・・・


でも、これはこれでいいんでしょうね。「トランスフォーマー」だもんw。
ド派手な戦闘シーン、迫力満点のカーチェイス、驚くようなトランスフォーム、「おいおい、被害はどーすんだ」の思い切った破壊シーン
(「迷惑な破壊シーン」については前作のフォローを本作でしてるんですが、それを打ち消すような破壊がまたもや繰り返され・・・「ガメラ」が如何に良心的だったかを痛感させられますw)
まあ、これが観たいんですわな、みんな。
僕もそうですから。
だからコレはもう、コレでいいんです。「楽しめる」人だけが楽しめばw。


あ、でも本作の女性陣は今ひとつ、僕の好みではありませんでした。
それが残念っちゃあ、残念w。