鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

こりゃ、いい映画です。:映画評「アンコール!!」

町山智浩氏のラジオでの映画評を以前に聞いていて、何か気にかかっていた作品。
出張の移動時間が長い間に観ました。
やあ、いい映画ですわ。ホントに。




「アンコール!!」



感情表現の苦手な老人。
だが妻への愛情は深く、妻とはシッカリと分かり合えている。
妻の趣味は合唱。
所属する合唱クラブがコンクールへの出場を決めたのと相前後して、妻はガンで余命幾ばくもなくなり・・・


まあ「泣かせ」です。
ちょっと「緩いなぁ」ってとこもあります。
でも観終わって、
「いいね」
と思えるんだから、いいじゃないですかw。
妻が夫のために唄う「トゥルー・カラーズ」。
いい曲なのは分かってたけど、改めて「いいなぁ」と。
強面テレンス・スタンプの歌声もナカナカのものでした。



時にはこういうのも良いですな。