鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

もう少し掘り下げた方が。:映画評「ラストスタンド」

確かシュワルツネッガーの本格復帰作。
その割りに興行成績は今ひとつ…
だったんじゃないでしょうか。
「さもありなん」
って感じですねぇ。残念ながら。




「ラストスタンド」



意外に悪くはないんですけどね。
トム・クルーズの「アウトロー」もそうでしたが、主人公はヒーローだけどスーパーマンじゃありません。
シュワちゃんもいい加減、歳ですから。
そこらへんを踏まえたこう言う設定は、好感すら持てます。



ただもうちょっと丁寧に盛り上げて欲しいんですよね。
もう一手間をかければ、もっと乗れるのに。
主人公の過去
酔っ払いと副保安官の友情
スペイン系副保安官のビビリぶり
「立ち上がる」モチベーション
街の人たちとの関わり
etc,etc
こう言うところに手を入れればもっと盛り上がるのになぁ…と残念に思うくらいです。
基本ラインは嫌いじゃない路線なんですが。



まあでもシュワルツネッガーの復帰の路線を考える上では悪くないと思います。
それで以前と同じような人気者になれるかどうかは、何とも言えませんが。