鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

新型iPhone、どうすべ。

まあ、「iPhone5c」はないですね。
カラーバリエーションがあって、「5」とほぼ同じスペックってのはいいんですが、「重い」ってのが致命的。
一度軽い方に行っちゃうと、戻れなくなる・・・ってのが、僕の携帯/スマホ歴に共通するところです。



となると、「iPhone5s」。
「サプライズがないのがサプライズ」とも言われてますが、逆に言えば機能が洗練されたと言えるのかも。少なくとも前回の「Map」のような「サプライズ」は要りませんからw。
でもあまりにも「サプライズ」がないでしょうかね。



シャンパンゴールド?
・・・うーん。
指紋認識?
・・・機種変するほどとは・・・。
カメラのレベルアップ?
そこまで凝ってないし。
64ビットチップ?
どの程度、変わるものか、想像がつかない。



現時点でのポイントは「800MHz」でしょう。
僕は「au」なんで、特に。
どれだけ機能が上がっても、ちゃんと土管につながらないと「宝の持ち腐れ」でしかないですからねぇ。首都圏・大都市圏に住んでない身としては、ここは重要。
ただ、今現在、金沢市内ではそんなに苦労してないってのもあるんですが・・・。



「au」は「5」の下取りもするようですから、機種変のハードルは下がってきてはいます。
ただ「iPhone5s」は「予約がない」!
今の一番のハードルはココだったりしてw。(心理的にね。並ぶ気はサラサラありません)



まあ、もう少し様子見かも。
iOS7がどういう具合になるかってのも重要ですし。
「買うまでの時間が一番楽しい」
ってのもありますしねw。