鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

いやぁ、レベル高いっす:映画評「シュガー・ラッシュ」

家族でディスニー映画。
テイストはちょいと前のピクサーっぽいですがね。

「シュガー・ラッシュ」



もうねぇ。
レベルが高いんですよ。脚本もCGも。
「クール・ジャパン」とか言っても、この絶妙なバランスと、「ハッピーエンド」ながら(ディズニーですからね)考え抜かれたストーリ展開を見せつけられると、総合力の差にチョット呆然とします。
子供向けとは言っても、「ドラえもん」も「ポケモン」もとてもとても・・・。
大人向けのアニメってのも、何か日本の現状は隘路にはまり込んじゃってる気もするんですよねぇ。
(もっとも一緒に観た子供達は楽しみながらも情報量を消化しきれなかったようでもあります。
僕は「映画体験」ってのはそういうもんだと思ってるんで、それはそれでいいんですが、「ドラえもん」や「ポケモン」はそういう意味じゃチャンと子供にレベルが合ってるのかもしれません)



ラルフが飛び出す前の「住人」たちのラッシュに対する仕打ちは、「これくらいで許せるもんか?」とかも思ったりもするんだけどw、「みんなに賞賛される」ことが「ヒーロー」なんじゃないんだよね。
だから・・・(自粛)・・・。



観て損はありません。
これは間違いなし。
(ちなみに同時上映の短編「紙ひこうき」。
これも素晴らしい。
少し前にYou Tubeでも観ましたが)