鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

打ち切りになったらしいけど・・・:「ライ・トウ・ミー」

バス通勤になって一番困るのは読書量が減ったこと。
時間が短い
揺れる
(帰りは)車内が暗い
・・・って言うのが理由。
おかげで本代はかなり少なくなって、経済的にはプラスかもしれませんがw。



代わりに通勤中はPodcastを聴くか、huluでテレビドラマを観ています。
最近第一シリーズを観終わったのが、このシリーズ。

「ライ・トウ・ミー」



ティム・ロスが高い知性を持った学者なんだけど、どっか振る舞いに粗野なところがある主人公を演じています。
「微表情」という非常に些細な表情や、振る舞いから相手の「ウソ」を暴きだす、実在の人物を下敷きにした人物です。



アメリカでは第三シリーズまで制作されて打ち切りになったようですが、好評だったこの第一シリーズはかなり面白かったですね。
登場人物達の人間関係が複雑化するのはアメリカのTVシリーズのパターンですがw、(このあとは知らないけど)このシリーズではそこら辺が「背景」にとどまっていて、事件の「面白さ」で魅せるところが楽しめました。
ラストは気になる「引き」だったですけどねぇ。



第2シリーズがhuluに上がったら観るかどうか。
まあここら辺はそのときの気分でしょうかw。
観て損はないシリーズだと思います。