鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

金沢うまいもん

金沢に赴任してきて10日ほど。
今まで食べた食事で美味かったモノをまとめておきます。
FBには上げたモノばかりですが、記録のためにブログにもまとめておこうかな、と。




「すし玉」
「金沢は回転寿司でも美味い」
と言われてたので、ためしに入った店。
駅ビルの中にあります。




「七福」
同僚が連れて行ってくれた店。
ヤッパリ魚が美味しい。



「もりもり寿司」
奨めてくれる人が多いのが、この店。
回転寿しなんですが、実にレベルが高い。




「ビストロ ストウブ」
家から5分くらいのところにあるお店。
こういうところは大切にしたいです。




「まいもん寿司」
回転寿しが有名らしいんですが。
これは駅ビルの中のカウンターだけの支店。
セットを頼んだんですが、これまた充実。




「魚菜屋」
これも駅ビルの店。
昼食に食べました。
海鮮丼系が美味そうでしたが、平日の昼間から1500円コースはチョットw。
これは900円弱です。



また機会を見て、美味しかったお店はアップしたいと思います。
いや、こんな調子で食べてると、一層太っちゃうか・・・?