鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

観ても、観なくても:映画評「キャプテン・アメリカ」

出張中の時間つぶしに観たもう一本がコレ。
「アヴェンジャーズ」に向けて乱造気味のマーベルコミックもの。
と言っても、元のコミックを全く知らないんで、思い入れは全然ないんですが・・・。




「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アヴェンジャー」



まあ観ようが観まいが、どーでもいい映画ではありますw。
第二次大戦が舞台、ってのは、趣向としては面白いですかね。
結構、上手くやってるような気もしますよ。
ヒーローのコスチュームにも、一応理由付けされてるし。
決着の付け方も、僕は好きな方です。
ただ全般に展開がアッサリしてる気も・・・。
敵役とのラストもそうなんですが、現代に蘇ってからの展開は、もーちょっと欲しくないですか?



ま、でも「暇つぶし」以外に観るような映画じゃあないです。
僕の目的は正にそれだったんで、いいんですけどねw。