鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

クリスマス

娘の発熱が続く中、24日の夜は我が家の「クリスマス・パーティ」。
料理&ケーキを妻が作り、用意は万全。



・・・っだったんだけど、やっぱり夕方から娘の熱が上がっちゃって、ローストチキンを一口、二口食べたところでダウン。
息子はバクバク食べてくれたんですが、ちょっと寂しい感じにはなっちゃいました。
妻と二人で久しぶりにシャンパン飲めたのは嬉しかったですけどねw。



眠る前に子供達はサンタさんを迎える準備。
ツリーの前に、クッキーとミルクを用意しています。
トナカイにはリンゴを一個。



もちろん、サンタは食べてくれましたとも!
トナカイもリンゴの枝の部分を残して平らげてくれました。
そしてメモが一枚。
「Thank You From Saint Nick」

(親も大変。
「自分でSaintなんて言うか」
ってのは言っちゃダメw)



翌朝、もちろん子供達は大喜び。
プレゼントを早速開けてました。




ちなみに中身は、息子は「タンタンの冒険」のセット+レゴ(小)、娘はディズニープリンセスの化粧バッグ+絵本、二人に「カプラ」(積み木)がプレゼントされました。



さて。
あと何年くらい、こういうの楽しめるかな?