鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

娘のお遊戯会

昨日は幼稚園の年中さんの娘のお遊戯会。
会社を休んで見に行きました。



息子の方は小学校に行くので、妻と役割分担して色々段取りしてたんですが、朝からの雨・ミゾレ・雪に、大幅に予定変更。
妻と子供達を車に乗せ、幼稚園・小学校と連れて行き、いったん家に帰ってから、雪の中を自転車で僕だけで幼稚園へ・・・という形に。(幼稚園の近くの駐車場が全部埋まってたもので)
いやはや、寒かったです。
娘の出番に間に合って良かったですけどね。



娘のクラスの演目は「パンパンパンがし」。
絵本の「おだんごパン」を脚色したものです。
一応、娘は主役の「おだんごパン」の「一人」w。
一生懸命に演じてたし、それなりに映える演技だったかと(←親バカw)。
まあ、みんな均等に見せ場はあるんですけどね。





一通り見終わった後、また自転車で家に帰り、車で妻と娘を迎えに・・・。
寒さに追い回される一日でした。