鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

2011年11月27日のつぶやき

妻がヘアーカットに行ってる間、子供達路AppleTVで「美女と野獣」を鑑賞。
好きな映画だけど、やっぱりちょと古臭くも感じました。



そして大阪W選挙は橋下氏の勝利。
投票率も高く、圧勝だったようですから、民意は明らか。
主張の「体制変革」がどこまで着手できるか、が注目です。



加えてどこまで冷静なメディアチェックが出来るか、もでしょうね。
民意を受けて登場したのがヒトラーってのも忘れちゃいけません。





[Twitter]2011年11月26日のつぶやき http://t.co/iBxJSEn6
posted at 02:31:54



おはようございます。休日なのでゆっくり起床。スーパーヒーロータイムにあわせてベッドから出ましたw。
posted at 07:33:17



「談志さん弟子のたけし「あの人には頭が上がらない」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース http://t.co/tU6pGcbh」 「物凄い人だけど、立川談志をやらせてくれる時代ではなかった気がする。」 自分を重ねてるかも。
posted at 09:47:21



「遊び心を感じるアメリカのビジネス雑誌の表紙 http://t.co/LE5ug3eX」 こういうの好きだなぁw。
posted at 09:51:24



「「経団連はまず詫びろ」「理解に苦しむ」 原発めぐり孫VS米倉会長がバトル : J-CASTニュース http://t.co/kX8W29bd」 スタンドプレーかもしれないけど、会長のこの議事運営や会見内容はトップとしてどうかとも思うなぁ。
posted at 11:42:22



「ウエンツがタイガーマスク!初の実写映画化で変身(スポーツ報知) - Y!ニュース http://t.co/K0TKjD9C」 うーん…、どうよ?
posted at 13:47:10



セルフレジって初めて使ったけど、結構サクサク使えるネ。http://t.co/O0Upn2nx
posted at 16:06:06



机の整理をしてて、iPhoneを落としてしまいました。4Sでの初落とし。カバーしてないんで肝を冷やしましたが、まあ今回は大丈夫なようです。 ホッ。
posted at 17:23:25



「原発「危険神話」の崩壊 http://t.co/ejQjv3Si」 「調査委員会の報告では「農林漁業・食品産業の風評被害」が初年度だけで9000億円もある。福島県の農業出荷額は2450億円なのに、その3.5倍の賠償が発生するのはどういうわけだろうか。」
posted at 19:44:43



「高木新監督と私、70歳代コンビが率いる来季の中日は…  :日本経済新聞 http://t.co/U5nI8ZYW」 70歳代コンビ。 はあ…。
posted at 20:21:13



「大阪W選挙投開票日 http://t.co/LeHs72Sf」 「「何だこの雰囲気は?帰れというなら帰るよ!」とマック氏がマイクでがなると、間髪入れず周りから帰れコールがわき上がった。これにはさすがに爆笑だった。さすがマック氏、さすが大阪である。」 スマイル(^○^)
posted at 20:23:03



橋下市長誕生。 主張通り、「体制の改革」を実行に移すのであれば、大阪は注目の地域になる。 変な政局に巻き込まれないで欲しいな。 RT@inosenaoki 大阪・ダブルスコアに近い差がついたようです。
posted at 20:25:38



「甲府、新潟下し残留争いは次節へ〈J1第33節〉http://t.co/YrrpxaEh」 「得失点差で浦和が甲府を14上回っている。」 厳しい…。
posted at 21:50:53



「あなたが異性を理解できない理由はここにある!こんなにも違う、男女の脳の作り。 http://t.co/jqeEUmiO」 「傾向」と言われれば、「なるほどねぇ」って感じもする。
posted at 21:54:29



「平松氏「力不足」 「反独裁」訴え実らず 大阪ダブル選http://t.co/llaz4Qq6」 「民主、自民両党府連が支援したほか、共産も一時推薦を決めた前市議が出馬を撤回し、自主支援に回った。」 政党とは何ぞや?
posted at 23:06:09



「橋下氏「維新の会、年内にも国会議員擁立の準備」http://t.co/mOTiEPv1」 「「『橋下に反対』『反独裁』という言葉だけを唱えた。独裁なんて日本ではあり得ない。自民、民主、共産とも政治理念はないし、そういうところを有権者に見抜かれたと思う」」
posted at 23:09:01



「日本、シリアを2―1で下す サッカー男子五輪予選http://t.co/HKIbSNm3」 ホッ。
posted at 23:09:45



子供たちと「美女と野獣」を観た。 久しぶりだったんだけど、最近のディズニーアニメ水準に比べると、美術的に物足りないものを感じたなぁ。 好きな映画なんだけどねぇ。 (娘は楽しんでたけど、息子は途中で飽きてました。「闘い」がないからw)

posted at 23:28:25