鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

渋い。でもやっぱり…:映画評「トゥルー・グリッド」

iTunesの映画レンタルにて視聴。
iPhone4S、せっかく「64」にしたんだから、いつもいくつかレンタル映画を入れてようかなー、
… と思ってDLした翌日に、もう帰りの電車の中から見始めてしまいましたw。
これだと読書時間を削っちゃうなぁ。
うーん…。

「トゥルー・グリッド」


映画自体は、渋くて詩情に溢れた、ウェルメイドな作品でした。
ちゃんとジェフ・ブリッジスはヒーロー的な側面も見せてくれますしね。
2時間弱でまとめたのはサスガ。
これ以上だとダレたかもしれません。


それでもジョン・ウェインを思い出しちゃうのは、もうこれはどうしようもないですねw。
20年以上前に見た「勇気ある追跡」のこよなんかほとんど覚えてないですし、本作のジェフ・ブリッジスの演技は全く文句のつけがようがないと思うんですが、それでもやっぱり…。


前評判が高かった割にアカデミーが無冠に終わったのは、そういう影響もあるのかなーなんて邪推までしちゃいました。(ジョン・ウェインは「勇気ある追跡」でアカデミー主演男優賞を受賞してます。念のため)
映画としての出来はコッチの方が上なんじゃないかなと思ってるんですがね。


まあ観て損のない作品なのは間違いないですよ。
エピローグのタイトな感じも僕は好きだなー。