鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

iPhone4Sがやってきた。

日曜日、外出から帰ってきたら、こんな小包が宅配ボックスに。


おお、来ましたか。




僕はiPhone3GSからの切り替えなので、電話がらみの設定が必要となるため、日曜の夜には作業できず。
その晩はiPhone3GSのバックアップ&アプリのバージョンアップを行い、手続きは月曜になってから実施しました。
アプリ&ミュージックがタップリなんで復元に時間がかかりましたが、まあ移行そのものは実にスムーズに完了したかと。


iPhone3GSもiOS5にアップデートしてたので、機能的にはさほど戸惑わなかったかな?
いくつかパスワード設定し直さなきゃいけないアプリやらがあって、面倒ではありましたが(割りとイイ加減なパスワード管理してるもんでw。反省)。
でも作動がスムーズ&速いのはカンドー。
ま、3GSからの移行ですからね。


正直、まだまだ機能は使い切れてません。
…って言うか、何ができるか、まだよく分からないw。
(iCloudをまだバックアップにも使ってないし)
でもそれも含めて、当分はこのオモチャで遊べるかな、と思ってます。



(デザイン的には3GSの曲面が好きなんですけどねぇ。
iPhone5がそっちに行ったら、悩むかもw)